Search

『オールドルーキー』最終話 スラムダンクそっくりの感動ラストが話題「新町みっちー」「完全にシンクロ」の声 (2022年9月5日) - Excite Bit コネタ

綾野剛さん主演、元サッカー日本代表選手のセカンドキャリアを描く大人のスポーツ青春ドラマ『オールドルーキー』が、9月4日放送の第10話で堂々完結しました。最終話のストーリーをおさらいしつつ、SNSで話題のコメントとともに感動を振り返ります。

■最終話のおさらい
「ビクトリー」を解雇された新町(綾野剛)は、高柳社長(反町隆史)と今後スポーツマネージメントには関わらないことを約束。妻・果奈子(榮倉奈々)や娘たちにも理解してもらい新たな職探しを始める中、塔子(芳根京子)や城(中川大志)らはやりきれない思いでいました。

そんな中、「ビクトリー」所属のJリーガー・伊垣(神尾楓珠)の海外チームへの移籍交渉が暗礁に乗り上げ、塔子と城は高柳のやり方に反発して自ら「ビクトリー」を退社。なおも新町を信頼し頼ってくる伊垣のため、新町はスポーツマネージメント最後の仕事として、伊垣の代理人をやらせてほしいと高柳に願い出ます。

新町が塔子、城とともに伊垣の海外移籍交渉を成功させるべく奮闘する中、ドイツで活躍する後輩のサッカー選手・矢崎(横浜流星)から連絡が入り、彼が所属するチーム「ラインハルト」で選手獲得権限を持つGM・シュナイダーに伊垣を推薦しておいたと聞かされます。シュナイダーは次の日本代表戦を見に来るとのことで、伊垣を売り込む絶好のチャンスが訪れます。

初めての日本代表戦に力が入り、思うようにプレーができない伊垣。新町はピッチの外から「思い出せ!自分を取り戻せ!」とアドバイスし、冷静さを取り戻した伊垣は見事2ゴールを決め、シュナイダーは「ラインハルト」へ伊垣をスカウト。その裏では、シュナイダーと古くからの付き合いがある高柳も、伊垣を推薦していました。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiNWh0dHBzOi8vd3d3LmV4Y2l0ZS5jby5qcC9uZXdzL2FydGljbGUvQWxsYWJvdXRfNDkwMDAv0gEA?oc=5

2022-09-04 23:26:52Z
1545449049

Bagikan Berita Ini

0 Response to "『オールドルーキー』最終話 スラムダンクそっくりの感動ラストが話題「新町みっちー」「完全にシンクロ」の声 (2022年9月5日) - Excite Bit コネタ"

Post a Comment

Powered by Blogger.