Search

鈴木保奈美、柴咲コウが目覚めるのを25年間信じ見守り続けた母親役に - ドワンゴジェイピーnews

2020年10月スタートの日本テレビ系10月期土曜ドラマが『35歳の少女』。『家政婦のミタ』『同期のサクラ』の制作チームが集結。『〇〇妻』以来、5年ぶりに柴咲コウと脚本家・遊川和彦がタッグを組む、この秋の新たなオリジナルドラマだ。

1995年、不慮の事故により10歳で突然、長い眠りにつき、2020年に25年ぶりに目覚めた“35歳の少女”、今村望美。待ち受けていたのは、変わり果てた世界と自分だった。現実に戸惑いながらも前を向いて生きる少女の“時をこえた”成長物語だ。この現代版“眠り姫”ともいえる本ドラマ。主人公・望美役を柴咲コウ、望美の初恋の相手・広瀬結人役は坂口健太郎、望美の妹・時岡愛美は橋本愛、望美の父・今村進次役には田中哲司、進次の再婚相手・今村加奈役に富田靖子、その引きこもりの連れ子・今村達也役に竜星涼が発表済み。

今回、望美の母親・時岡多恵役に、鈴木保奈美が決定した。望美の事故後25年間、娘の意識が戻ることを信じ見守り続けた母親という、物語の軸となる役どころ。心は10歳のまま目覚めた35歳の娘。母と娘の関係はどのような変化を遂げるのか…!?


鈴木が遊川和彦脚本作品へ出演するのは今回が初。また、柴咲とも今回が初共演となる。鈴木は「大好きなドラマがいくつもある、遊川作品。お話をいただいたときは本当にうれしかったのです。が、観ると演るとは大違い。大変です。自分を鍛え直す場を与えられたことに感謝して、まっさらな気持ちで挑みます」とコメント。「バラバラになってしまった家族がどう向き合い、どう再生していくのか。フィナーレを迎える頃、役の上でも、キャスト、スタッフの皆さんとも、戦友のようになっていられたらいいな、と思います」と期待を込める。

<鈴木保奈美 コメント>

大好きなドラマがいくつもある、遊川作品。お話をいただいたときは本当にうれしかったのです。が、観ると演るとは大違い。大変です。自分を鍛え直す場を与えられたことに感謝して、まっさらな気持ちで挑みます。柴咲さんと共演させていただくのは初めてです。望美ちゃんは、こりゃまた大変な難役です。けれど疑いようもなく、柴咲さんは見事に演じ切られることでしょう。彼女のその過程を一番近くで見ることができるなんて、なんという幸せ。バラバラになってしまった家族がどう向き合い、どう再生していくのか。フィナーレを迎える頃、役の上でも、キャスト、スタッフの皆さんとも、戦友のようになっていられたらいいな、と思います。

<日本テレビ情報・制作局:大平太プロデューサー コメント>

25年間、愛する娘の生還を信じ、看病し続けた母親。保奈美さんにお願いするのは、信念の人・多恵です。25年前、僕は、まだドラマのAD(アシスタントディレクター)として、撮影現場で、叱られてばかりいました。一方、保奈美さんは、人気ドラマの主演女優として、テレビの中でキラキラ輝く憧れの方。初めてご一緒できるのは、とても光栄なことです。ただ、多恵は、これまでの僕が持っていた保奈美さんのイメージとは違います。四半世紀の間、自分だけを信じ、たった1人で闘っているうちに、笑顔も、人に頼る心も無くした鉄のような女性。多恵が、もう一度、家族に囲まれて最高の笑顔を見せるシーンを、保奈美さんと一緒に作れる日を楽しみにしています。

■日本テレビ『35歳の少女』

2020年10月期土曜ドラマ 10月10日スタート 毎週土曜 22 : 00 ~ 22 : 54

(C)日本テレビ

▼過去の記事はこちら

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiJGh0dHBzOi8vbmV3cy5kd2FuZ28uanAvdHYvNTM4OTYtMjAwOdIBAA?oc=5

2020-09-09 20:00:06Z
CBMiJGh0dHBzOi8vbmV3cy5kd2FuZ28uanAvdHYvNTM4OTYtMjAwOdIBAA

Bagikan Berita Ini

0 Response to "鈴木保奈美、柴咲コウが目覚めるのを25年間信じ見守り続けた母親役に - ドワンゴジェイピーnews"

Post a Comment

Powered by Blogger.