Search

山口達也さん 釈放へ 東京地裁 勾留認めない決定 - NHK NEWS WEB

22日、酒気帯び運転の疑いで逮捕された、人気グループ「TOKIO」の元メンバー、山口達也さん(48)について、東京地方裁判所は勾留を認めない決定を出しました。まもなく釈放される見通しで、警視庁は今後、任意で捜査を進めることにしています。

「TOKIO」の元メンバー、山口達也さんは、22日、都内で酒を飲んだ状態でバイクを運転したとして、酒気帯び運転の疑いで逮捕されました。

信号待ちをしていた車に追突する事故を起こし、呼気から基準の5倍のアルコールが検出されたということです。

検察は身柄の勾留を請求しましたが、東京地方裁判所は24日、勾留を認めない決定を出しました。

検察は決定を不服として準抗告しましたが、裁判所はこれを退け、山口さんはまもなく釈放される見通しです。

警視庁によりますと、これまでの調べに対し「前日の夜9時ごろから自宅で焼酎をロックで5、6杯飲んだ。飲んだあとの記憶はなく、午前9時ごろに起きて自宅を出た。体がだるく、酒が残っている自覚はあったが、事故さえ起こさなければ大丈夫だろうと思っていた」などと供述しているということです。

警視庁は今後、任意で捜査を進めることにしています。

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjAwOTI0L2sxMDAxMjYzMzQ4MTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyMDA5MjQvYW1wL2sxMDAxMjYzMzQ4MTAwMC5odG1s?oc=5

2020-09-24 12:38:02Z
52782754416023

Bagikan Berita Ini

0 Response to "山口達也さん 釈放へ 東京地裁 勾留認めない決定 - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.