Search

純と蛍、思慕と感謝 田中邦衛さん死去(写真=共同) - 日本経済新聞

「北の国から'98時代」より。右から田中邦衛さん、中嶋朋子さん、吉岡秀隆さん(ⓒフジテレビ)=共同

俳優の田中邦衛さんの訃報に接し、主演ドラマ「北の国から」で長く苦楽を共にした3人が3日までにコメントを発表した。

田中さんが演じた黒板五郎の息子純を演じた吉岡秀隆さんは「今は邦衛さんの笑顔しか思い浮かびません。自分の覚悟の小ささとあなたの大きな優しさに涙しかありません」と変わらぬ思慕を表した。

1983年に放送された「北の国から'83冬」より。左から黒板五郎を演じる田中邦衛さん、蛍役の中嶋朋子さん、純役の吉岡秀隆さん(ⓒフジテレビ)=共同

娘蛍役の中嶋朋子さんは「田中邦衛さんという存在に出会い、見守っていただけたことは、かけがえのない宝ものです。本当に本当に感謝でいっぱいです。大好きです」と深く感謝した。

演出を務めた杉田成道さんも「三十年来の戦友を失った気持ちです。すべてにこだわらなくて、なんでも包み込むまさに日本の父でした」とつづった。〔共同〕

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPGh0dHBzOi8vd3d3Lm5pa2tlaS5jb20vYXJ0aWNsZS9ER1haUU9VRTAzMERYMFQwMEMyMUE0MDAwMDAwL9IBAA?oc=5

2021-04-02 23:53:19Z
52783178335656

Bagikan Berita Ini

0 Response to "純と蛍、思慕と感謝 田中邦衛さん死去(写真=共同) - 日本経済新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.