Search

「おかえりモネ」莉子(今田美桜)の悩みに「あさイチ」博多大吉が真剣アドバイス「響いた」「莉子ちゃんに届け」 - モデルプレス

女優の清原果耶がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」(総合:あさ8時~、BSプレミアム・BS4K:あさ7時30分~)の第81話が、6日に放送された。同じく女優の今田美桜の展開を受け、「あさイチ」(NHK総合/月~金曜、8時15分)MCの博多華丸大吉・博多大吉がアドバイスを送った。<※ネタバレあり>

同作は「海の町」気仙沼に生まれ育ち、「森の町」登米で青春を送るヒロイン・永浦百音(清原)が、東京で“気象予報”という「天気」にとことん向き合う仕事を通じて、人々に幸せな「未来」を届けていく、希望の物語。

莉子、SNSでの批判に悩む

今田美桜(C)モデルプレス
今田美桜(C)モデルプレス
気象情報会社で百音と働く神野マリアンナ莉子(今田美桜)は、キャスターとして自身が番組に出演する時間から、急に視聴率が下がっていることに思い悩む。

さらに、SNSのエゴサーチで「説得力がないので見るのやめた」「可愛いけど、朝岡さんの方が良かったな…」などと、前任の朝岡覚(西島秀俊)と比較されネガティブな意見が届いていることもチェックしていた。

今田美桜(C)モデルプレス
今田美桜(C)モデルプレス
百音に「私には何が足りない?」と尋ねた莉子。百音は「神野さんに足りないものがあるなんて、私には思えません。でもそんなものがあるんだったら、見つけましょう。で、身に着けちゃえばいいんです。そしたら神野さん今よりもっとすごくなれるじゃないですか」と返した。

涙ぐんだ莉子は「だよね、朝岡さんなんて軽く超えてやる」と決意。その様子を朝岡は遠くから見守っており、莉子の言葉に微笑むのだった。

博多大吉、莉子に真剣アドバイス

今田美桜(C)モデルプレス
今田美桜(C)モデルプレス
東京パラリンピックが終了し、この日は約1ヶ月ぶりに「あさイチ」も放送。

博多華丸大吉・博多大吉は「我々だってずっと井ノ原(快彦)さん、有働(由美子)さん、柳澤(秀夫)さんと比べられてますよ。色んな言葉を受け止めたんです」と自身も「あさイチ」の前任メンバーと比べられた経験を回顧。さらに「ただ莉子ちゃん、僕らのアドバイス。(批判に対して)『そうだよな』って思うことだと思うよ。『そりゃそうだよ、僕の方がそう思う』って思う」と心無い言葉であっても柔らかく受け入れてしまうことが重要だと語った。

今田美桜(C)モデルプレス
今田美桜(C)モデルプレス
莉子と同じ立場である博多大吉の真剣アドバイスに、視聴者からは「大吉さんの言葉、すごく響いた…」「素敵なアドバイス」「莉子ちゃんに届け」などのコメントが寄せられていた。(modelpress編集部)情報:NHK

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiI2h0dHBzOi8vbWRwci5qcC9uZXdzL2RldGFpbC8yNzU1ODI40gEgaHR0cHM6Ly9tZHByLmpwL25ld3MvYW1wLzI3NTU4Mjg?oc=5

2021-09-06 00:19:15Z
52783609708979

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「おかえりモネ」莉子(今田美桜)の悩みに「あさイチ」博多大吉が真剣アドバイス「響いた」「莉子ちゃんに届け」 - モデルプレス"

Post a Comment

Powered by Blogger.