Search

島谷ひとみ、すぎやまこういち氏悼む「私がこの世界に生まれたのは『亜麻色の髪の乙女』のおかげ」 - スポーツ報知

 ゲームソフト「ドラゴンクエスト」の音楽などを手がけた作曲家のすぎやまこういちさん(本名・椙山浩一)が9月30日に敗血症性ショックのため90歳で死去したことを受け、すぎやまさんが作曲した「亜麻色の髪の乙女」を歌った歌手の島谷ひとみが8日、コメントを発表した。

 「亜麻色―」はグループサウンズの「ヴィレッジ・シンガーズ」が1968年に発表した楽曲で、島谷は2002年にリバイバルカバー。親しみやすいメロディーとダンサブルなアレンジが話題を呼び、37・5万枚(オリコン調べ=21年10月11日付け現在)のヒットを記録した。

 島谷は「すぎやまこういち先生のご逝去の報に接し心よりお悔やみ申し上げます」とコメント。「私がこの世界に生まれたのはすぎやま先生の『亜麻色の髪の乙女』があったおかげです。これからも先生の思いを胸に大切に歌い継いで行きます」と感謝の思いをつづり「すぎやま先生 本当にありがとうございました」と天国のすぎやまさんに思いを込めた。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiNGh0dHBzOi8vaG9jaGkubmV3cy9hcnRpY2xlcy8yMDIxMTAwNy1PSFQxVDUxMTU5Lmh0bWzSAQA?oc=5

2021-10-07 15:00:00Z
52783698429444

Bagikan Berita Ini

0 Response to "島谷ひとみ、すぎやまこういち氏悼む「私がこの世界に生まれたのは『亜麻色の髪の乙女』のおかげ」 - スポーツ報知"

Post a Comment

Powered by Blogger.