Search

「silent」back number「世田谷ラブストーリー」から繋がる伏線とは「演出が計算されつくされてる」 - モデルプレス

女優の川口春奈Snow Man目黒蓮が共演するフジテレビ系木曜劇場『silent』(毎週木曜よる10時~ ※初回15分拡大)が6日、放送がスタート。目黒演じる佐倉想が所持するback numberのアルバムを基にした伏線に注目が集まっている。<※ネタバレあり>

川口春奈&目黒蓮共演「silent」

オリジナル作品となる本作は、主人公の青羽紬がかつて本気で愛した恋人である想と、音のない世界で“出会い直す”という、切なくも温かいラブストーリー。

「silent」世田谷のリンクに注目

(左から)目黒蓮、川口春奈/「silent」第1話より(C)フジテレビ
(左から)目黒蓮、川口春奈/「silent」第1話より(C)フジテレビ
第1話終盤、母・律子(篠原涼子)が想の自室のベッドの下から、大量のCDがしまわれた大きなダンボールを見つけた。手に取ったCDは表面にヒビが入っているback numberのアルバム「ラブストーリー」(2014年3月26日発売)。

音楽が趣味の想は、いつも有線イヤホンで音楽を聴いていた。しかし、高校卒業後、徐々に耳が聞こえにくくなる“若年発症型両側性感音難聴”を患い、聴力を失い始めていた想は、3年前にほとんどの聴力を失っていた。

CDを見た律子はもう音楽を自身の耳で聴くことができない想の苦しみを汲み取り、胸が締め付けられたような思いでそっとCDをなぞったのだった。

川口春奈/「silent」第1話より(C)フジテレビ
川口春奈/「silent」第1話より(C)フジテレビ
また、このアルバムのラストに収録されている曲は「世田谷ラブストーリー」で、2人が大学進学後に別れてから8年後の再会となった場所は想の自宅の最寄駅である世田谷代田駅。この“世田谷”がリンクした演出に「CDの割れ、世田谷、ラブストーリー…これだけで色々連想できてしまう」「演出が計算されつくされてる」「想はどのタイミングで耳が聴こえにくくなっていったんだろう」など反響が寄せられている。(modelpress編集部)情報:フジテレビ

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiJGh0dHBzOi8vbWRwci5qcC9kcmFtYS9kZXRhaWwvMzM5MzIzNNIBIWh0dHBzOi8vbWRwci5qcC9kcmFtYS9hbXAvMzM5MzIzNA?oc=5

2022-10-07 03:33:12Z
1584002103

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「silent」back number「世田谷ラブストーリー」から繋がる伏線とは「演出が計算されつくされてる」 - モデルプレス"

Post a Comment

Powered by Blogger.