人気グループ・King & Princeが、リハーサルに登場。歌唱曲「ichiban」を音合わせ後、報道陣の取材に応じ、今年1年を振り返り、漢字一文字で表現した。
11月4日、メンバーの平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の3人が来年5月22日をもってグループを脱退することを発表。同年5月23日のデビュー記念日からは、永瀬廉と高橋海人(※高=はしごだか)の2人でKing & Princeとしての活動を継続することを表明していることから、5年連続、5度目の出場、そして5人体制では最後の紅白で、歌唱曲は、4枚目アルバム『Made in』(6月発売)の表題曲「ichiban」となる。 今年の漢字を問われたKing & Princeは「きた〜」とリアクション。神宮寺はトップバッターで「私の漢字一文字は『毛』です。髪の毛です」と回答。永瀬が「毛根の毛?」と聞くと、「自分ごとですが髪の毛を伸ばしたことと、ここで言うのが初めてなのですが眉毛サロンに行き始めました」と打ち明けた。まさかの報告に平野は「出演者いろんな方いらっしゃるけど眉毛サロンの話するのは、お前だけだと思う」とツッコみ。神宮寺が眉毛を見せると「きれいだわ〜!」と絶賛。神宮寺は「黄金の眉毛です!」とアピールした。
永瀬は「『舞』。2022年、King & Princeの曲として1番踊った気がして。『ichiban』とか『ツキヨミ』などの難易度の高いダンスだったり、ドームやアリーナ、年の最後に紅白歌合戦というすばらしい舞台と意味で『舞』」と語った。続けて平野は「僕は…」と悩みつつ「『観』。いろんなステージを見てもらって。それにかける時間はすごい。毎公演さびしくなるくらい時間をかけたライブができた。あと今年1人で初めて映画館行けるようになった。大好きなヒーローものなんですけど、そのヒーローのためなら1人で行動できる。あと1人ご飯にも行けるようになった」と熱弁。永瀬に「『観』どこに入ってるの?」とツッコまれ笑いを誘った。
高橋は、「『潜』。ダイビングの免許をとっていろんな海に入って感動して。自分の知らないこんな広い世界があった。あと昨日ベッドにもぐったらワクワクして寝られなかった」とにっこり。永瀬は「かわいいですね」と目を細めていた。最後に、岸は「『百』って書いてミリオン。おかげでミリオンがとれました。この紅白を通して、たくさんの人に恩返しができたら」と決意を込めた。
今年の『紅白』は、司会を大泉洋、橋本環奈、櫻井翔(スペシャルナビゲーター)、桑子真帆アナウンサーが務める。テーマは「LOVE & PEACE−みんなでシェア!−」。同局は「2022年の最後をしめくくる時間に歌で“平和の尊さ”や“希望にあふれた愛”を感じてもらいたい。大みそかを年に一度の『ハレの日』にしたい。みんなで楽しめる歌のお祭り 最高のライブエンターテインメントを届けたいと思っています」としている。
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiK2h0dHBzOi8vd3d3Lm9yaWNvbi5jby5qcC9uZXdzLzIyNjI0OTAvZnVsbC_SAQA?oc=5
2022-12-28 04:31:00Z
1718006400
Bagikan Berita Ini
0 Response to "【紅白リハ】King & Prince、紅白に決意「恩返しができたら」 2022年を漢字で表現『毛』『舞』『観』『潜』『百』 - ORICON NEWS"
Post a Comment