Search

三谷幸喜氏、「鎌倉殿の13人」ラストの政子の行動は「僕にも答えはない」 - サンスポ

三谷幸喜氏

脚本家、三谷幸喜氏(61)が19日、TOKYO FM『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』(月~木曜後1・0)に出演。脚本を手掛け、前日18日最終回を迎えたNHK「鎌倉殿の13人」の衝撃的なラストシーンについて、その解釈を視聴者に委ねる意向を示した。

※以下、ネタバレあり

パーソナリティーを務める元乃木坂46のタレント山崎怜奈(25)が同作を視聴していたこともあり、三谷氏が登場すると「鎌倉殿の-」がトークの中心に。今作についていろんな考察が視聴者の間で飛び交っており、山崎が「ミステリーと悲劇といろんなものが掛け合わさった作品」と感想を述べると、三谷氏も「いろいろ考える余地があるというかね」と同調。続けて最終回のラストシーンにもさまざまな見方ができると切り出した。

「最後の政子が義時が薬を飲もうとするのを止めるっていうのも『これ以上人を殺めるのはやめなさい』ってブレーキを掛けるためにそうしたって考え方もあるし、『頼家の死に対しての責任をとれ』って言ってるようにもとれる。いろんな見方がある。面白いのは僕の答えは何かって言ったら僕にも答えはないんですよ」と告白。「僕の頭の中でそのシーンはあるけど、本当の政子の気持ちは分からない」と明かし、山崎を驚かせていた。

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiQ2h0dHBzOi8vd3d3LnNhbnNwby5jb20vYXJ0aWNsZS8yMDIyMTIxOS1BV1FTQTdSSU1GSEpKQ1VKRTRESExDTVZBNC_SAVJodHRwczovL3d3dy5zYW5zcG8uY29tL2FydGljbGUvMjAyMjEyMTktQVdRU0E3UklNRkhKSkNVSkU0REhMQ01WQTQvP291dHB1dFR5cGU9YW1w?oc=5

2022-12-19 06:46:11Z
1693883128

Bagikan Berita Ini

0 Response to "三谷幸喜氏、「鎌倉殿の13人」ラストの政子の行動は「僕にも答えはない」 - サンスポ"

Post a Comment

Powered by Blogger.