King Gnu井口理(29)が20日、都内で、初主演映画「ひとりぼっちじゃない」(伊藤ちひろ監督、3月10日公開)の試写会イベントに登壇した。一般女性との交際が一部で報じられた後、初の公の場。この件について報道陣から声をかけられ、発言はなかったが笑顔を見せた。

井口はこの日、ジャケットスタイルで登壇し、普段と変わらない自由なトークを繰り広げた。イベント終了後、舞台袖にはけようとした際に報道陣から声かけがあったが、報道陣の方を見て笑顔を見せた。

井口の熱愛は17日発売の写真誌「FRIDAY」が報じた。同誌によると相手の女性は27歳の元タレント歳で、昨年秋頃交際を開始したという。井口は同誌の直撃取材に交際を認めていた。

映画は不器用で繊細な歯科医・ススメが謎多き女に恋をし、不安と葛藤に揺れながら自分自身を見つめ直していく物語。井口は「撮影したのが一昨年なので、公開が迫ってきてすごくうれしく思っています。映画からいろんなことを受け取ってもらえれば僕はうれしいです」と話した。

映画初主演については「プレッシャーはありましたよね」としつつ、「そこで責任の大きさははかれないですけど、やっぱりこの作品に懸けている思いが監督もすごくあったし、そこにはちゃんと応えなきゃいけない。不安もありましたけど、不安を解消するために頑張ろうとも思えました」と振り返った。

イベントは他に馬場ふみか、河合優実も登壇した。