ホテルスタッフが思う「宿泊客にやめてほしいこと」を5つ紹介した動画が、TikTokで1万5000件のいいねを集めるほど話題になっています。
投稿したのは、大阪府大阪市にある「HOTEL B Suites」公式TikTokアカウント。動画では、ルールやマナーを守らない宿泊客の“困った”行動をスタッフ目線で訴える内容です。部屋に入ったスタッフが目にした「これはちょっと……」と思う行動とは?
1つ目は「テレビをつけたままチェックアウトする」、2つ目は「バスルームで髪の毛を染める」、3つ目は「備品を壊したのに申告しない」。なるほど!
4つ目は「ベッドの上で食事する」、5つ目は「持ち帰り禁止の備品を持って帰る」。確かに、どれも部屋の清掃作業に時間が取られたり、次の宿泊客に影響が出たりして困ってしまいそう。ホテルを利用する際に気を付けたいポイントです。
動画のコメント欄では「全部やったことない」「やる人いるのが不思議」「うんうん!」など多くの感想が寄せられました。
(カナブンさん)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
https://news.google.com/rss/articles/CBMiO2h0dHBzOi8vbmxhYi5pdG1lZGlhLmNvLmpwL25sL2FydGljbGVzLzIzMDYvMTEvbmV3czA1NS5odG1s0gEA?oc=5
2023-06-11 10:15:00Z
CBMiO2h0dHBzOi8vbmxhYi5pdG1lZGlhLmNvLmpwL25sL2FydGljbGVzLzIzMDYvMTEvbmV3czA1NS5odG1s0gEA
Bagikan Berita Ini
0 Response to "これNG! ホテルで「宿泊客にやめてほしいこと」5選 「分かります」「あるあるで困る」と共感が集まる(要約) - ねとらぼ"
Post a Comment