永瀬廉主演「弱虫ペダル」
原作は累計2500万部突破の人気スポーツ青春漫画「弱虫ペダル」。全国レベルの強豪校・総北高校自転車競技部を舞台に、高校生たちの熱い青春を描く。アニメ好きの主人公・小野田坂道役を永瀬、坂道の良き仲間で期待の新人エース・今泉俊輔役を伊藤健太郎が演じ、橋本環奈、坂東龍汰、竜星涼らが出演している。
永瀬廉、本編オープニングシーン初解禁
今回初解禁となったのは、総北高校に入学した坂道が桜の咲く道を軽快に自転車で走っていくオープニングシーン。アニメ好きの坂道は、お気に入りのアニメソングを聞きながら高校に初登校。春の陽気に誘われるかのように、サビ部分ではつい声に出して歌ってしまう。しかし、笑顔の坂道が登っているのは、実は総北高校名物といわれる激坂の裏門坂。普通は自転車では登れない坂を、坂道は気にせずに歌いながら登っていく。まさに坂道と自転車競技の運命的な出会いを予感させるシーンとなっている。
坂道役を演じる永瀬も以前から楽しみにしていたこのシーンの撮影は当初4月に予定されていたが、緊急事態宣言のため延期。ガイドラインを制定し、初夏の陽気の中で検温・マスク着用・消毒を徹底しての撮影再開となった。今回自転車の走行シーンは一切CGなしで制作された今作は、もちろんこのシーンも永瀬自身が斜度20度の激坂を何度も自転車で登って撮影されている。笑顔で歌いながら坂道を登るという前代未聞の過酷な撮影だが、それを感じさせない永瀬の演技力にも注目だ。
永瀬廉「恋のヒメヒメぺったんこ」映画バージョン熱唱
また、坂道が歌っている『弱虫ペダル』ファンにはおなじみのアニメソング「恋のヒメヒメぺったんこ」も、これまでアニメ版、舞台版と制作されてきたが、今回は新たに映画版バージョンが登場。もちろん今回も坂道と一緒に歌いたくなるテンポのいい曲に仕上がっている。自転車競技と出会い、かけがえのない仲間たちとともにどんな壁も乗り越えていこうとする坂道の姿は、先日のイベントで永瀬が語ったように、色々な壁にぶつかっている人たちの背中を押す映画になっている。誰かの為に頑張ったり、頑張る誰かを応援したり、青春のその全てが詰まっている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiJWh0dHBzOi8vbWRwci5qcC9jaW5lbWEvZGV0YWlsLzIxODE1ODbSASJodHRwczovL21kcHIuanAvY2luZW1hL2FtcC8yMTgxNTg2?oc=5
2020-08-14 03:00:00Z
52782671972903
Bagikan Berita Ini
0 Response to "King & Prince永瀬廉、アニソン熱唱「弱虫ペダル」オープニングシーン初解禁 - モデルプレス"
Post a Comment