Search

香川照之、CM消滅ドミノ始まる トヨタ含む4社が放送を見合わせ - スポニチアネックス Sponichi Annex

香川照之がCM・広告契約している主な企業とその対応
Photo By スポニチ

 香川の出演CMは1日、トヨタを含め4社が放送を見合わせる“ドミノ現象”となった。

 カップ麺「MARUCHAN QTTA」のCMに起用していた東洋水産は、香川の画像や映像を同社サイトから削除。今月初旬の契約満了のタイミングで契約を終える。「アリナミンEXプラスα」のCMに起用していたアリナミン製薬は、8月末で満了し契約を延長しなかった。「おとなの自動車保険」の宣伝担当に香川を起用していたセゾン自動車火災保険はテレビCMは元々、放送しておらず、広告などを公式サイトなどから順次取り下げる対応を取っているという。

 「検討中」の3社が終了となった場合、芸能関係者は「多く見積もれば違約金は数億円に上る可能性も」と指摘している。

続きを表示

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiW2h0dHBzOi8vd3d3LnNwb25pY2hpLmNvLmpwL2VudGVydGFpbm1lbnQvbmV3cy8yMDIyLzA5LzAyL2tpamkvMjAyMjA5MDJzMDAwNDEwMDAwNDIwMDBjLmh0bWzSAQA?oc=5

2022-09-01 20:02:00Z
1553845869

Bagikan Berita Ini

0 Response to "香川照之、CM消滅ドミノ始まる トヨタ含む4社が放送を見合わせ - スポニチアネックス Sponichi Annex"

Post a Comment

Powered by Blogger.