Search

ORICON NEWS:石田ゆり子、朝ドラ初出演「何度も落ちてきました」 ヒロイン・伊藤沙莉は「夢と希望が詰まったボール」 - 毎日新聞

2024年前期の連続テレビ小説『虎に翼』に出演する石田ゆり子(C)NHK 拡大
2024年前期の連続テレビ小説『虎に翼』に出演する石田ゆり子(C)NHK
 来春放送開始の2024年度前期連続テレビ小説『虎に翼』で主人公・猪爪寅子役の母を演じる、石田ゆり子がこのほど、取材会に参加した。

【写真多数】石田ゆり子、岩田剛典、松山ケンイチら…第1弾~第3弾キャストを一挙紹介!

 連続テレビ小説『虎に翼』のモデルは、三淵嘉子さん。日本初の女性弁護士で、日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ1人の女性の実話に基づく骨太なストーリーを追いながら事件や裁判が見事に解決されていく物語。爽快感を味わいつつ次回の展開が気になる朝ドラになる。

 石田が演じるのは、伊藤沙莉が演じるヒロイン・猪爪寅子(いのつめ・ともこ)の母・はる。料理と整理整頓が得意で、猪爪家の家計も家事も完璧に管理するしっかり者。常に現実的で、寅子には早く結婚してほしいと思っている。夢を語る寅子に厳しいアドバイスをすることもあるが、末っ子の直明(なおあき)にだけは甘いという役柄だ。

 朝ドラ初出演となる石田は「NHKの朝の連続テレビ小説は、子どものころから家族で見ていて、家族の暮らしと共にあります。テーマ曲を聞くだけで空気がよみがえるような存在なので大変うれしかったです」と喜びも人一倍。「若いころ、何回もヒロインのオーディションを受けて、何度も落ちてきました。ヒロインの年齢ではなくなり、『ついに来た!』と言う感じ」とそのうれしさを伝えた。

 そして「ついに来たのは、お母さん役。沙莉ちゃんがヒロインと聞いてうれしかったです。楽しみにしています」とにっこり。「沙莉ちゃんはボールみたいな感じ。夢と希望が詰まって弾むボール。それがパーンと飛んでくる感じ」と表現。「せりふのやり取りをしていて、ボールが飛んでくるんです。自分の中で(芝居が)完結している方も多い中で、沙莉ちゃんはぶつかってきてくれる。それに刺激されて、いい芝居を返せる。そういう力を持っているなと尊敬しています」と、べた褒めだった。

 父役の岡部たかしを含め、猪爪の撮影も進行中。石田は「肝になるシーンを撮りました。『現実は甘くない』って止めるお母さんと娘のシーン。長いシーンでとっても痺れました」としみじみと振り返り「ぜひ、楽しみにしてください」と期待を高めた。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiOWh0dHBzOi8vbWFpbmljaGkuanAvYXJ0aWNsZXMvMjAyMzEwMjgvb3JjLzAwbS8yMDAvMDExMDAwY9IBAA?oc=5

2023-10-27 22:18:04Z
2555711219

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ORICON NEWS:石田ゆり子、朝ドラ初出演「何度も落ちてきました」 ヒロイン・伊藤沙莉は「夢と希望が詰まったボール」 - 毎日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.