Search

福山雅治×「レグザ」復活。イメージキャラクターとして再び登場 - AV Watch

東芝映像ソリューションは、4K有機ELレグザ新商品「X9400/X8400シリーズ」の発売を機に、2008年から約6年間に渡って「レグザ」ブランドのイメージキャラクターを務めた、 福山雅治と再びタッグを組むことを決定。CMやカタログ、店頭などで展開していく。

新CMに先駆け、5月28日から「あの頃のCM」篇と題した予告CMを公開。過去に福山が出演したレグザのCMの中でも特に人気のあるCMに、今の福山が録り下ろしのナレーションを入れ、新たな生命を吹き込んだもの。「イメージキャラクターとしての福山さんの初CM『空と海と』から10年余り。進化しつづける福山さんの決意、そんな中でのレグザとの新たな出会いに注目」だという。

タイムシフトマシン搭載4K有機ELレグザ「X9400シリーズ」
4K有機ELレグザ「X8400シリーズ」。左から55型、48型

5月28日に公開された予告CMは全4本。ベースとなったのは、CM放送当時多くの人から支持を集めたという「時を越えて」篇、「宇宙の果てで」篇、「隕石」篇、「時計」篇という4本。福山は全15本のレグザCMに登場したが、「とくにこの4本は美しく情緒的であるとともに、官能的・先進的で、今見ても色あせない魅力にあふれている」という。

そこに、現在の福山が共演。「これまでの10年を懐かしみながらも、未来に向かって変わっていくことに胸をときめかせる福山さんの新たなナレーションが入ることで、余韻のあるモノローグが印象的な、心に残る予告CMとなった」という。

「あの頃のCM/宇宙の果てで」篇15秒(過去放送日:2009年5月)

「あの頃のCM/時を超えて」篇15秒(過去放送日:2009年10月)

「あの頃のCM/隕石」篇15秒(過去放送日:2010年11月)

「あの頃のCM/時計」篇15秒(過去放送日:2011年5月)

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiNWh0dHBzOi8vYXYud2F0Y2guaW1wcmVzcy5jby5qcC9kb2NzL25ld3MvMTI1NTI5NS5odG1s0gEA?oc=5

2020-05-28 02:31:41Z
52782439169797

Bagikan Berita Ini

0 Response to "福山雅治×「レグザ」復活。イメージキャラクターとして再び登場 - AV Watch"

Post a Comment

Powered by Blogger.