テレビ朝日系ドラマ「M 愛すべき人がいて」(土曜午後11時15分)での怪演が話題の田中みな実(33)が、第4話で“狂気のウエディングドレス姿”を披露することが分かった。

安斉かれん(20)三浦翔平(31)を主演に、歌手浜崎あゆみ(41)の成功、その裏の出会いと別れを描く小松成美氏の同名小説をドラマ化した作品。

田中は三浦演じる音楽プロデューサー、マックス・マサの秘書、姫野礼香を演じる。礼香はマサを愛するあまり、マサと二人三脚でデビューを目指すアユ(安斉)を敵視し、あらゆる手段で嫌がらせを続ける。謎の眼帯姿とともに、田中の怪演ぶりが毎話SNSで反響を呼んでいる。

2日放送の第3話でも「私の大切なものを奪ったら…許さなーい!」などとアユにむき出しの敵対心を見せたが、次回第4話ではウエディングドレスに身を包み、会社の専務室でマサを待ち構えるというさらなるホラーシーンが登場。マサが礼香の異常な言動を黙認してきた理由や、眼帯も謎の明らかになるという。

しかし、新型コロナウイルスの感染拡大により撮影スケジュールに影響が出たことから、次回第4話の当面の放送延期が決定。予定していた9日は「話題沸騰!M 愛すべき人がいて 一話リミックスバージョン」とし、ドラマの熱心な視聴者である伊集院光、古市憲寿氏の番組解説を加えた第1話の特別編を放送する。第4話の放送は決定次第報告される。

またドラマを独占配信する「ABEMA」では、2人による「業界震撼(しんかん)の裏話トーク」と題した限定コンテンツを加えた特別バージョンの番組を、9日深夜0時5分から配信。ドラマ内で描かれる90年代の音楽業界を振り返る裏話などが語られる。