Search

現職の「山」高かった 次期衆院選に意欲―山本さん・都知事選 - 時事通信ニュース

2020年07月05日22時01分

東京都知事選の結果を受け、記者会見するれいわ新選組代表の山本太郎氏=5日午後、東京都新宿区

東京都知事選の結果を受け、記者会見するれいわ新選組代表の山本太郎氏=5日午後、東京都新宿区

 午後8時20分ごろ、東京都新宿区の記者会見場に姿を見せた、れいわ新選組代表の山本太郎さん。再選を決めた現職の小池百合子さんを山に例えて「強かった。『百合子山』は高かった」と敗戦を認めた。
 時折笑顔を浮かべながら質問に応じたが、新型コロナウイルスの終息が見えない中での選挙戦は、事前に街頭演説の場所を知らせない「ゲリラ街宣」がほとんどだったといい、「コロナ禍で選挙をやること自体無理がある」と振り返った。
 自身の出馬で野党陣営の票が分散したが、強い現職を前に「一本化して何とかなる話なんですか。はっきり言えば意味が無い」。今後の野党共闘には「消費税5%減税が共通政策にならない限り、私たちは単独でやる」と述べ、会見中に出演したラジオ番組では「次の選挙となると、直近の衆院選の準備になる」と国政への意欲を語った。

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiNWh0dHBzOi8vd3d3LmppamkuY29tL2pjL2FydGljbGU_az0yMDIwMDcwNTAwMzYzJmc9cG9s0gE2aHR0cHM6Ly93d3cuamlqaS5jb20vYW1wL2FydGljbGU_az0yMDIwMDcwNTAwMzYzJmc9cG9s?oc=5

2020-07-05 13:03:15Z
52782554509022

Bagikan Berita Ini

0 Response to "現職の「山」高かった 次期衆院選に意欲―山本さん・都知事選 - 時事通信ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.