YouTuber・はじめしゃちょーさんが、自身のYouTubeチャンネル登録者数1000万人を、12月23日に達成した。 【画像】1000万人達成後の引退を否定、はじめしゃちょー 同日夕刻からはカウントダウンの生配信を放送。YouTubeでいわゆる「投げ銭」機能にあたるスーパーチャットも解禁。ファンからは怒涛の投げ銭が届いている。 1000万人達成を迎え、「安心というか…登録って動画を観るとかじゃなくて『はじめしゃちょーをこれからも観たい』と思ってくれる行為だから。なんだろう…嬉しいですね」と感極まって涙した。 2012年8月、現在のチャンネルを開設してから9年。マルチクリエイター型のYouTuberとしては、国内では9月に1000万人を突破したHIKAKINさんに続き2人目の快挙となる。 なお、日本ではほかに、キッズ系YouTubeチャンネルのキッズライン(現在は登録者数を非公開)、TikTokで人気のクリエイター・じゅんやさんが1000万人を突破している。
YouTuberの顔・はじめしゃちょー
大学受験失敗と失恋を機に、2012年春ごろからYouTubeでの活動を開始したはじめしゃちょーさん。 「コーラ風呂に体中メントスで入ってみた」「スライムで風呂作ってみた」など、ついつい見たくなるような企画で視聴者を獲得。 大胆な発想から生まれる企画力、それが群雄割拠するYouTubeにおいて、はじめしゃちょーが抜きん出た理由の一つだ。 YouTube JapanのCM「好きなことで、生きていく」への出演から他メディアへ露出するようになると、同じくYouTuber事務所・UUUMに所属するHIKAKINさんと並び、YouTuberの代表的存在として認知されるまでに。
「企画」の予算感・規模感がスケールアップ
トップYouTuberとして成長していけばいくほど、彼の持味である「企画」もスケールアップ。 最近では3億円の豪邸を購入するなど、その予算感や規模感はTV番組にも引けを取らない。むしろそれ以上のものにまでなっているとも言えるだろう。 実際、広い庭ならではの大規模な科学実験を行うなど大がかりな企画も増えていて、彼を応援して有名になればなるほど、企画にも磨きがかかってかけられる予算も増えて面白くなっていくという良いサイクルが起きている。
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiSmh0dHBzOi8vbmV3cy55YWhvby5jby5qcC9hcnRpY2xlcy81YjYzMTZjNGEwZmMzZWFkODlkZjgyZGQ4OWIzNmJiOTkwMTEzY2Vl0gEA?oc=5
2021-12-23 09:52:08Z
1221707224
Bagikan Berita Ini
0 Response to "はじめしゃちょーチャンネル登録1000万人突破「嬉しいですね」と涙 柔軟な企画力で、今なお第一線で活躍するYouTuber(KAI-YOU.net) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース"
Post a Comment