俳優竹内涼真(29)が14日、ツイッターを更新。自身が意図しない“誤フォロー”をめぐるSNS上の話題に触れ、「俺もびっくり 恥ずかし笑」と自らネタにした。

ツイッター上では13日、竹内が一般ユーザーのアカウントをフォローしたことが話題になっていた。すぐにフォローは外されたが、このことについて竹内は14日、「アカウント乗っ取りなのか、誤タップなのかわかりませんが原因調べ中です」と説明。「どちらにしろファンのみなさんびっくりさせてごめんなさい 気をつけますね」と謝罪した。

フォローしていたのが“大人”な内容を発信するアカウントだったこともあってか、竹内は「俺もびっくり 恥ずかし笑」と、絵文字をまじえて、ちゃめっ気たっぷりに締めた。

フォロワーからは「ちゃんとご本人が言及されたことは素晴らしいと思います」「でもファンの事気にしてくれてるとか、発信してくれて嬉しいなー」と、竹内の誠実な対応に対して、好意的なコメントが寄せられている。