ロボコのご主人様であり、唯一のツッコミ役である平ボンドを津田美波、ボンドの親友であるガチゴリラを置鮎龍太郎、同じく親友のモツオを武内駿輔、ボンドのクラスのアイドル的存在の円ちゅわ〜んをM・A・O、ボンドのママを三石琴乃が演じる。 同作は、2020年7月6日より『週刊少年ジャンプ』で連載がスタートした同名漫画が原作で、美少女メイドロボ「オーダーメイド(OM)」が一家に一台普及した時代が舞台。平凡な小学5年生・平凡人(たいら・ボンド)は、家でもようやく、念願のオーダーメイドを買うこととなり、心躍らせていた。しかし、家にやってきたのは、カタログと違うOMで…。最強のドジっ娘メイドロボ・ロボコと心優しい少年ボンドの奇妙な日常が始まるドタバタギャグコメディー。
【ロボコ/松尾駿(チョコレートプラネット)】コメント
以前、原作者の宮崎周平先生を取材したことがあり、その時に「アニメ化する時があったらぜひ僕を声優に使ってください」なんて言っていたら本当に決まってしまいました(笑)
アフレコは今まで経験したものとは比べ物にならないぐらい大変だったんですけれども、その分、密度が濃くスピード感もある、とても良いものになりました。
面白いものになってます!ぜひ見てください!
【ボンド/津田美波】コメント
「僕とロボコ」の“僕”!ボンド役の津田美波です。
私、ギャグ漫画やお笑い大好きなので、本当に本当に嬉しいです!!
ボンドを演じる時は心優しく、そして視聴者の気持ちを代弁するように・・・
ツッコミたいと思います!
数分間に詰まっているロボコの可愛さとヒザをとくとご覧あれ!
【ガチゴリラ/置鮎龍太郎】コメント
ガチゴリラを担当する事になりました。
原作のパワーと大地監督のエネルギーが大炸裂しているので、キャスト側も負けないように攻めて行きたいですね。
このハイテンション、絶対ハマりますよ(笑)
【モツオ/武内駿輔】コメント
このシュール&パロディだらけという、ジャンルとしては大好物の作品に、モツオの声として関われる事、本当に嬉しいです!ぶっ飛びまくってるロボコが、もっとぶっ飛んでいるように見えるよう、囃し立てたいと思います笑
実は悪いやつに見えてイイヤツ…いやどっちでもない感じのモツオを可愛がってもらえると幸いです。
【円ちゅわ〜ん/M・A・O】コメント
円ちゅわ〜ん役で参加させていただくことになりましたM・A・Oです。
とても表情豊かで変化系?な円ちゃんの魅力をしっかりお届けできるよう、精一杯演じさせていただきます!ショートアニメならではのテンポの良さで、何度も笑わせてくれる作品だと思いますので、ぜひ放送開始を楽しみにしていただければ幸いです。どうぞ、よろしくお願いします!!
【ボンドのママ/三石琴乃】コメント
大地丙太郎監督がギャグ作品を手掛けるというので、どんな面白いことをやってくれるのか期待していました。映像は予想のはるか斜め上を突っ走っていて度肝を抜かれました(笑)。今回のママ役は、監督の熱量を後押しできるよう振り切りたいと思います!
【メイコ/平塚紗依】コメント
はじめまして、平塚紗依です!
この度、「僕とロボコ」のメイコ役として参加させて頂けることに心から感謝しています。
「僕とロボコ」は私にとってデビュー作なので、皆様にメイコが平塚紗依で良かったなと思って頂けるように、全身全霊で頑張ります!
沢山笑って、ピュアで素直でご主人様に尽くす、少しお茶目で可愛いメイコを一緒に愛してくれたら嬉しいです!
よろしくお願い致します。
スタッフ
原作:『僕とロボコ』宮崎周平(集英社「週刊少年ジャンプ」)
監督:大地丙太郎
監督補:佐藤道拓
シリーズ構成:大場小ゆり
キャラクターデザイン:荏原裕子
プロップデザイン:佐藤よしひろ
美術監督:湖山真奈美
色彩設計:箕輪綾美
撮影担当:谷本玲奈
編集:楫野允史
音響監督:たなかかずや
アニメーション制作:ぎゃろっぷ
キャスト
ロボコ:松尾 駿(チョコレートプラネット)
ボンド:津田美波
ガチゴリラ:置鮎龍太郎
モツオ:武内駿輔
円ちゅわ〜ん:M・A・O
メイコ:平塚紗依
ボンドのママ:三石琴乃
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiK2h0dHBzOi8vd3d3Lm9yaWNvbi5jby5qcC9uZXdzLzIyNTY4MDQvZnVsbC_SAQA?oc=5
2022-11-13 04:00:00Z
1653132566
Bagikan Berita Ini
0 Response to "『僕とロボコ』主演・ロボコ役はチョコプラ松尾 津田美波・置鮎龍太郎・武内駿輔らと共演 【PV公開】 - ORICON NEWS"
Post a Comment