Search

ジャニーズ事務所 記者会見 性被害を訴えてきたメンバーは - nhk.or.jp

ジャニーズ事務所の会見を受けて、前社長から性被害を受けたと訴える元タレントの橋田康さんがNHKの取材に応じました。

橋田さんは1998年に事務所に入り、13歳の頃にジャニー喜多川氏から性被害を受けたと訴えていて、同様の被害にあった人たちのための相談窓口を設置するなどしてきました。

事務所の会見が終わったあと、NHKの取材に応じた橋田さんは、会見で事務所がジャニー氏による性加害を初めて認めたことについて、「新しい社長と前の社長がこの問題と向き合い、はっきりと事実認定をして謝罪をしてくれたことは大きな一歩だと思う。会見では被害者の救済や対話がいつからどのような形で始めるのか、『法の枠を超えて』というのがどのような内容なのか明確化したほうがもう少しいろんな人たちが納得したのではないか」と話していました。

また、藤島ジュリー氏の後任として東山紀之氏が社長に就任することについて、「『命をかけて取り組む』と言っていたが、ちゃんとした結果を出さなければそのことばがうそになってしまう。タレントを引退して社長として立つ覚悟を決めてくれた以上、ことばどおりの行動をしていってほしい」と述べました。

その上で、「今回の問題について東山氏は『人類史上最も愚かな事件だ』と言っていたが、この問題を海外のメディアが最初に大きく報道したことから分かるように、世界からはそう思われているとみんなが自覚する必要がある。こういうことが再び起きないようにメディア関係者や芸能プロダクションの関係者も含めて、過去を払しょくできるよう進んでいくための努力をしていかないといけない」と話していました。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjMwOTA3L2sxMDAxNDE4NjU1MTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyMzA5MDcvYW1wL2sxMDAxNDE4NjU1MTAwMC5odG1s?oc=5

2023-09-07 13:03:23Z
2395008342

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ジャニーズ事務所 記者会見 性被害を訴えてきたメンバーは - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.