Search

キスマイ宮田俊哉、作家デビュー決定 全国4箇所で“お渡し会”も開催「自分の魂をめちゃくちゃ注ぎ込みました」<境界のメロディ> - モデルプレス

Kis-My-Ft2宮田俊哉が、5月24日に青春小説『境界のメロディ』で、メディアワークス文庫(KADOKAWA刊)より作家デビューをすることがわかった。


宮田俊哉、作家デビュー決定

同作は「音楽」をテーマに2人の少年の青春と命の輝きを描いた宮田による初のライトノベル。さらにドラマCD付特装版も同じく5月24日に発売が決定。ドラマCDには、小説の印象的な2つのシーン、そして宮田とキャストによる座談会も収められている。
「境界のメロディ」ビジュアル(提供写真)
「境界のメロディ」ビジュアル(提供写真)
また、本作のビジュアルを手掛けるのは、クールでキャッチーなイラストが人気を集め、代表作に『初音ミク マジカルミライ 2023』メインビジュアル、『ZONe ENERGY公式アンバサダー ぞん子』キャラクターデザインなどがあり、近年では国外にも活動の幅を広げている注目のイラストレーターLAM氏。今回、宮田自身の熱い希望にLAM氏が応える形で、タッグが組まれた。

宮田俊哉「お渡し会」開催も決定

さらに、特設サイト、作品公式X(旧Twitter)も同時開設。特設サイトでは、作品のあらすじ、人物紹介、作品の概要が分かるPVなどを紹介しているほか、宮田自身が語る作品への思いが最速で聞ける動画も公開中。そして、作品公式X(Twitter)では最新情報、特別映像やオフショットも随時公開予定となっている。

そして、6月には宮田自身によるお渡し会を福岡、愛知、大阪、東京で開催予定。対象書店で予約した人の中から、抽選での招待となる。

宮田俊哉が思いを明かす「自分の魂をめちゃくちゃ注ぎ込みました」

宮田は同作の発売決定にあたり「これまで、『ライトノベルを書きたい』そして、『アニメを作りたい』という夢をいろいろなところで言わせていただきました」と長年の夢であったことを振り返った上で、「でも、夢をかなえるということは簡単なことじゃないし、待っているだけじゃだめだと思い、自分でも動き始めたときに『ライトノベル、本を書いてみませんか?』というお話をいただきました。そうして今回、その中の1つが実現します」とコメント。初めての挑戦にあたり「苦しい時期ももちろんあった」というが、「完成するまでの約2年間、アニメを見る時間と睡眠時間を削って、自分の魂をめちゃくちゃ注ぎ込みました」と思いがこもった作品になったことを明かしている。(modelpress編集部)

「境界のメロディ」あらすじ

メジャーデビュー目前にして相方のカイを事故で亡くしたキョウスケは、音楽から距離を置き無気力に生きていた。しかし事故から2年。突然カイがキョウスケの前に現れる。「生きていても、何もやらずに止まったままだったら、死んでるのと一緒じゃん」。生前と変わらない歯に衣着せぬ物言い。そして思わずつられて笑顔になってしまう強引さ。キョウスケはカイに説得され再び音楽の世界と向き合い、共に音を重ねる喜びを感じる。でも、カイとの幸せな時間は永遠ではなくて…。

宮田俊哉コメント全文

5月24日、ついに僕の夢を実現した『境界のメロディ』というライトノベルを発売することになりました。これまで、「ライトノベルを書きたい」そして、「アニメを作りたい」という夢をいろいろなところで言わせていただきました。でも、夢をかなえるということは簡単なことじゃないし、待っているだけじゃだめだと思い、自分でも動き始めたときに「ライトノベル、本を書いてみませんか?」というお話をいただきました。そうして今回、その中の1つが実現します。

本を書くということを今までしたことがなかったので、いろいろ勉強したのですが、本当に分からなくて。苦しい時期ももちろんあったんですけど、「自分が面白いと思うことを文字にするんだ!」と、自分が面白いと思うものを熱量だけで、書き上げた作品かなと思います。完成するまでの約2年間、アニメを見る時間と睡眠時間を削って、自分の魂をめちゃくちゃ注ぎ込みました。

また今回、ドラマCD特装版も発売されます。キョウスケとカイの声がしたときにすごくうれしいなという気持ちになったので、みなさん楽しみにしていてください。また話せるタイミングがあったらたくさん話したいなと思います。ぜひ、『境界のメロディ』、予約してください!

宮田俊哉「境界のメロディ」発売記念お渡し会概要

以下、イベント詳細と概要。

【イベント開催日・場所】
2024年6月4日(火)HMV&BOOKS HAKATA(福岡)
2024年6月5日(水)星野書店 近鉄パッセ店(愛知)
2024年6月6日(木)TSUTAYA EBISUBASHI(大阪)
2024年6月16日(日)アニメイト池袋本店(東京)

※集合時間・お渡し会の会場については、当選者へのみお知らせいたします。
※十分な在庫を用意していますが、予定数量に達した場合は期間中でも予約受付が終了となる場合があります。
※抽選方法・抽選結果等に関する個別のお問い合わせには、一切対応いたしかねます。
※予約受付期間は店舗によって異なりますが、最短で2024年2月29日(木)となります。

【予約期間・当選発表】
各店舗で異なりますので、それぞれの店舗ごとにご確認ください。
※当選は各店舗ごとに、おひとりにつき1口までとなります。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiI2h0dHBzOi8vbWRwci5qcC9uZXdzL2RldGFpbC80MTQ2NjMz0gEgaHR0cHM6Ly9tZHByLmpwL25ld3MvYW1wLzQxNDY2MzM?oc=5

2024-01-14 19:00:00Z
CBMiI2h0dHBzOi8vbWRwci5qcC9uZXdzL2RldGFpbC80MTQ2NjMz0gEgaHR0cHM6Ly9tZHByLmpwL25ld3MvYW1wLzQxNDY2MzM

Bagikan Berita Ini

0 Response to "キスマイ宮田俊哉、作家デビュー決定 全国4箇所で“お渡し会”も開催「自分の魂をめちゃくちゃ注ぎ込みました」<境界のメロディ> - モデルプレス"

Post a Comment

Powered by Blogger.