「ダウンタウン」の松本人志がレギュラーを務めるフジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜・後9時58分)が12日に放送され、スポンサー企業名を表示する提供クレジットを流すことなく終えた。
同番組にはサッポロビールやキリンビール、アサヒビール、NTTドコモなどの大手を中心に多数のスポンサーが付いている。実際にこの日は、約52分間の番組内で計5回にわたり、約20社のコマーシャルが放送された。
しかし、通常番組の途中で流れる提供クレジットがこの日はなく、スポンサー企業の表示はなかった。昨年12月29日の同番組では、アサヒビールとサントリー、アコムがスポンサーとしての社名表示を取りやめており、社名表示を自粛する動きが広がっていた。
松本は「週刊文春」で「性的行為強要疑惑」が報じられたことを受け、裁判に「注力したい」ことを理由に8日に芸能活動休止を発表。フジテレビは11日、この日の「酒のツマミ」と14日の「まつもtoなかい」(日曜・後9時)について「収録済みのものは放送致します」と報告した。松本はこの日の「酒のツマミ」に出演。松本に関するテロップはなく、次週19日についての予告映像も流れなかった。
【この日の「酒のツマミ」で放送されたコマーシャル】※提供クレジットはなし
◆番組開始23分頃
引越社、サッポロビール、NTTドコモ、京都芸術大学、アコム、P&G
◆同35分頃
アイフル、キリンビール、ニトリ、小林製薬
◆同40分頃
SMBCモビット、アサヒビール、SMBCコンシューマーファイナンス(プロミス)、積水ハウス
◆同46分頃
NTTドコモ、ACジャパン、サントリーホールディングス
◆同48分頃
ハウスメイト、バンク・オブ・イノベーション、DHC、オープンドア(トラベルコ)、Apple
https://news.google.com/rss/articles/CBMiNGh0dHBzOi8vaG9jaGkubmV3cy9hcnRpY2xlcy8yMDI0MDExMi1PSFQxVDUxMjU1Lmh0bWzSAQA?oc=5
2024-01-12 20:00:00Z
CBMiNGh0dHBzOi8vaG9jaGkubmV3cy9hcnRpY2xlcy8yMDI0MDExMi1PSFQxVDUxMjU1Lmh0bWzSAQA
Bagikan Berita Ini
0 Response to "収録済みの松本人志が出演「酒のツマミ」提供クレジットなし CMは通常放送も - スポーツ報知"
Post a Comment