Search

妻の山口もえが感染の「爆笑問題」田中裕二、ラジオ生電話で「PCR(検査を)まだ受けられない。保健所の指示に従わないといけないから」 - goo.ne.jp

 妻でタレント・山口もえが新型コロナウイルスに感染した夫の爆笑問題・田中裕二が25日深夜、TBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」(火曜・深夜前1時)に電話出演した。

 山口は24日に体調不良を訴え、25日にPCR検査を受けたところ、陽性が判明した。田中は濃厚接触者に認定されたため、26日にPCR検査を受け、2週間をめどに自宅待機することになった。

 田中は山口について「もえちゃんがちょっと風邪っぽいから。熱は今はないかもしれない。分からないけどね、上がったり下がったりするかもしれない」と山口の体調を明かした上で「オレはないけどね」と田中自身は熱が出ていないとし2週間自宅待機することを明かした。

 その上で「PCR(検査を)まだ受けられない。保健所の指示に従わないといけないから。濃厚接触者になると今度は保健所の指示に従わないといけないから、俺はまだできてない。明日やるつもりだけど、それで陽性でも陰性でも2週間は(外出は)ダメなんだから」と明かした。スタジオ生出演の相方の太田光から「どうするのこれから。もえにあまり近づけないわけだろ」と聞かれると「そうだよね。それも入院するのか、ホテルに行くのかこれから保健所の人とこれから話したり、どうなるか今は分からないけど」とし、28日に所属事務所が主催する「タイタンライブ」を欠席することを「申し訳ない」と謝罪した。

 さらに「くりいーむしちゅー」の上田晋也、田原俊彦らから心配のメールが送られてきたことを明かした。その上でPCR検査の結果に「変な話、陽性だったらだいたい10日で最後の3日ぐらいに症状がないってなったら平気って言われているの。ところが陰性の場合は濃厚接触者は、2週間って言われていて、潜伏期間とかの前後でうつす可能性があるっていうことを前後48時間、とらないといけない。そういうのがあったりすると逆に長くなる。厄介だよ」と説明していた。

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiUWh0dHBzOi8vbmV3cy5nb28ubmUuanAvYXJ0aWNsZS9ob2NoaS9lbnRlcnRhaW5tZW50L2hvY2hpLTIwMjAwODI2LU9IVDFUNTAwNTcuaHRtbNIBVWh0dHBzOi8vbmV3cy5nb28ubmUuanAvYW1wL2FydGljbGUvaG9jaGkvZW50ZXJ0YWlubWVudC9ob2NoaS0yMDIwMDgyNi1PSFQxVDUwMDU3Lmh0bWw?oc=5

2020-08-25 20:55:00Z
52782700756128

Bagikan Berita Ini

0 Response to "妻の山口もえが感染の「爆笑問題」田中裕二、ラジオ生電話で「PCR(検査を)まだ受けられない。保健所の指示に従わないといけないから」 - goo.ne.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.