Search

森永卓郎氏がすい臓がんを公表「ステージ4ということに」 新規除く仕事継続で抗がん剤治療を開始 - サンスポ

森永卓郎氏

経済アナリスト、森永卓郎氏(66)が27日、ニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」(月~木曜前8・0)に出演。すい臓がんのステージ4であることを公表した。

冒頭でフリーアナウンサー、垣花正(51)から「きょうは森永さんからご報告があります」と促され、森永氏は「実はですね、11月に人間ドックを受けたんですけどそこに影があるっていうことで。何回か検査を受けたが分からないくらい受けた。検査の結果が確定して、結論から言うと、すい臓がんでステージ4ということになりました。実感としては何の変化もありません」と報告。この日から抗がん剤治療を受けるといい、「効くかどうかどういう症状が出るかは人によって違う。1カ月経たないと分からない。当面は普通なので仕事をします。入院するわけではない」と決まっている仕事は継続すると明かした。新規の仕事はストップし、「ご迷惑おかけする可能性があるので」と伝えた。

森永氏は「前から言っているが新規は停止するけど、この番組は仕事じゃないので」と明るく出演継続に意欲。「ストレス解消です」と笑い、「体調がどうなるはかよくわからない。普通の人だって未来のことは分からない。体調を見ながらやっていきます」と語った。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiQ2h0dHBzOi8vd3d3LnNhbnNwby5jb20vYXJ0aWNsZS8yMDIzMTIyNy1WNzNaR1BPVkdaQ0k1RTMyN0dOR0NBSDYyQS_SAVJodHRwczovL3d3dy5zYW5zcG8uY29tL2FydGljbGUvMjAyMzEyMjctVjczWkdQT1ZHWkNJNUUzMjdHTkdDQUg2MkEvP291dHB1dFR5cGU9YW1w?oc=5

2023-12-26 23:20:00Z
CBMiQ2h0dHBzOi8vd3d3LnNhbnNwby5jb20vYXJ0aWNsZS8yMDIzMTIyNy1WNzNaR1BPVkdaQ0k1RTMyN0dOR0NBSDYyQS_SAVJodHRwczovL3d3dy5zYW5zcG8uY29tL2FydGljbGUvMjAyMzEyMjctVjczWkdQT1ZHWkNJNUUzMjdHTkdDQUg2MkEvP291dHB1dFR5cGU9YW1w

Bagikan Berita Ini

0 Response to "森永卓郎氏がすい臓がんを公表「ステージ4ということに」 新規除く仕事継続で抗がん剤治療を開始 - サンスポ"

Post a Comment

Powered by Blogger.