Search

【動画・写真特集】「島根で気持ちよく走ることができた」 井上咲楽さん目標の3時間半切り達成 国宝松江城マラソン - 山陰中央新報社

国宝松江城マラソンに出場した井上咲楽さん(中央)

国宝松江城マラソンに出場した井上咲楽さん(中央)

3時間半を切る好記録で完走した井上咲楽さん=松江市学園南1丁目

3時間半を切る好記録で完走した井上咲楽さん=松江市学園南1丁目

国宝松江城マラソンに出場した井上咲楽さん(手前)

国宝松江城マラソンに出場した井上咲楽さん(手前)

手を広げてゴールする井上咲楽さん(中央)

手を広げてゴールする井上咲楽さん(中央)

目標の3時間半切り達成した井上咲楽さん

目標の3時間半切り達成した井上咲楽さん

目標の3時間半切り達成した井上咲楽さん

目標の3時間半切り達成した井上咲楽さん

目標の3時間半切り達成した井上咲楽さん

目標の3時間半切り達成した井上咲楽さん

目標の3時間半切り達成した井上咲楽さん

目標の3時間半切り達成した井上咲楽さん

笑顔で写真撮影に応じる井上咲楽さん

笑顔で写真撮影に応じる井上咲楽さん

 NHK・BSのランニング番組「ランスマ倶楽部(くらぶ)」の収録で、タレントの井上咲楽さん(24)が初の国宝松江城マラソンに挑戦した。山陰特有の気候に悩まされながらも目標の3時間半切りを達成し「島根で気持ちよく走ることができた」と充実感を漂わせた。

 井上さんは、2019年の東京マラソンを皮切りに各種大会に出場。フルマラソンは今回が5回目の挑戦となった。

 勢いよくスタートを切ると「リズムよく走れた」と想定した1キロ4分55秒のペースを上回る4分50秒でピッチを刻んだ。

 「さくらちゃんファイト!」とプラカードを掲げる沿道の声援に応え、上り坂でも大きくタイムを落とさず、女性ランナーにとって非常に難易度が高い「サブ3・5(3時間半切り)」をクリアする3時間27分35秒の自己ベストでゴール。女子総合で完走した376人中25位、世代別(29歳以下の部)は31人中2位と堂々の走りを披露した。

 「中海と宍道湖の景色が雄大で、見ながら走るのはぜいたくだった」と冬の松江路を堪能した様子。前日には、のどぐろやしじみ汁を口にして英気を養い「島根パワー」が好タイムにつながったという。

 午前中には雨やあられが降る中、起伏の激しいコースを走りきり「気持ちを鍛えられたレースになった」と振り返り、島根でよいイメージを持てて走れただけに「また来て走りたい」と笑顔で話した。(原暁)
 

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiLmh0dHBzOi8vd3d3LnNhbmluLWNodW8uY28uanAvYXJ0aWNsZXMvLS80OTE3MTjSAQA?oc=5

2023-12-03 08:18:00Z
2648111171

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【動画・写真特集】「島根で気持ちよく走ることができた」 井上咲楽さん目標の3時間半切り達成 国宝松江城マラソン - 山陰中央新報社"

Post a Comment

Powered by Blogger.