Search

博多大吉「相当なインパクト」NHK鈴木奈穂子アナ「こういう水着なんだな」 - サンスポ

博多大吉

NHKの情報番組「あさイチ」(月~金曜前8・15)のMC陣が6日、連続テレビ小説「ブギウギ」(月~土曜前8・0)の感想を語る「朝ドラ受け」を行った。

この日、放送された「ブギウギ」第109回について、お笑いコンビ、博多華丸・大吉の博多大吉(52)が「あの時代に梅吉さんのあの水着の写真は相当なインパクトでしょうね」と話すと、鈴木奈穂子アナウンサー(42)は「水着もこういう水着なんだなと思ったりとか、ちょっといろいろ思いましたけどね」と苦笑していた。

★第109回あらすじ(ネタバレあり)

スズ子(趣里)は4カ月間にわたった米国公演から帰国し、留守中に完成した新居を訪れる。愛子(小野美音)が自分を受け入れてくれるのか心配していた。スズ子が日本に戻ってから1年。すっかりご近所さんとなじみになっていた。ある日、香川の松吉(木内義一)から電報が届く。がんで闘病していた梅吉(柳葉敏郎)が危篤になったという。スズ子は愛子を連れて香川へと向かう。

梅吉は若いころは映画業界へ憧れて脚本家を目指していたが、夢はかなわず、妻と息子も亡くして失意の中、生まれ故郷の香川へ戻った。スズ子が出産した後、上京して再会した際は、地元で写真館を開いて繁盛していると話していた。

松吉とユキ(沢睴蓮)は香川に戻ってからの梅吉の様子をスズ子に説明。写真館は繁盛しカメラを下げて外出しては、近所の人の写真を撮るなどして梅吉が村の人気者だったことなどを話した。闘病が始まって写真館は畳んでしまったが、撮影道具や撮った写真は手放さず倉庫に大事に保管してあると聞いたスズ子はどんな写真か気になって、倉庫に足を踏み入れた。壁には満面の笑顔で写った家族写真がズラリと並び、松吉たちの言葉どおり、梅吉が腕の良い写真家で周囲の人々に愛されていた存在だったことがうかがえた。

スズ子はふと目を落とした先にあったアルバムを手にとったが、表紙をめくると中には水着姿の若い女性の写真ばかりが収められており、「何や、これ!」とドン引き。梅吉は出産後のスズ子を訪ねて上京した際、写真館での仕事について自慢げに「水着のおなごを…」と言いかけて、「あ~、何でもないわ。うん」と言葉を濁していた。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiQ2h0dHBzOi8vd3d3LnNhbnNwby5jb20vYXJ0aWNsZS8yMDI0MDMwNi1SRlc3QVlZMlFKQUZCQkJBRkRWQ1Q1UVBTSS_SAVJodHRwczovL3d3dy5zYW5zcG8uY29tL2FydGljbGUvMjAyNDAzMDYtUkZXN0FZWTJRSkFGQkJCQUZEVkNUNVFQU0kvP291dHB1dFR5cGU9YW1w?oc=5

2024-03-05 23:56:00Z
CBMiQ2h0dHBzOi8vd3d3LnNhbnNwby5jb20vYXJ0aWNsZS8yMDI0MDMwNi1SRlc3QVlZMlFKQUZCQkJBRkRWQ1Q1UVBTSS_SAVJodHRwczovL3d3dy5zYW5zcG8uY29tL2FydGljbGUvMjAyNDAzMDYtUkZXN0FZWTJRSkFGQkJCQUZEVkNUNVFQU0kvP291dHB1dFR5cGU9YW1w

Bagikan Berita Ini

0 Response to "博多大吉「相当なインパクト」NHK鈴木奈穂子アナ「こういう水着なんだな」 - サンスポ"

Post a Comment

Powered by Blogger.