Search

橋本女性活躍担当相が“ナイナイ岡村発言”に遺憾の意 「政府として女性が貧困によって望まない仕事に従事することのないように」 - 中日スポーツ・東京中日スポーツ

橋本女性活躍担当相(左)が“岡村発言”に遺憾の意

写真

 橋本聖子女性活躍担当相(55)は28日、定例会見を行い、お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(49)がラジオ番組でコロナ終息後に美人が風俗で働くとの趣旨の発言をしたことについて言葉を選びながら遺憾の意を示した。

 「すでに多くの方が批判されていますし、芸能人の発言の一つ一つにコメントは差し控えたい」としながらも、発言自体については「さまざまな思いがあると思う。そうした発言がなされないような取り組みを、しっかりやっていかないといけない、と改めて感じます」と力を込め、「政府として女性が貧困によって望まない仕事に従事することのないようにしたい」とも話した。

 岡村は24日に放送されたニッポン放送のラジオ番組「オールナイトニッポン」で「新型コロナウイルスの影響で風俗にも行けない」というリスナーからの投稿に「終息したら短時間ですが、美人さんがお嬢をやります。短時間でお金を稼がないと苦しいから」などと語っていた。

 この発言は問題視され、ニッポン放送が謝罪し、岡村も5月1日の放送で謝罪する。

 橋本大臣は五輪担当も兼務している。

この記事を印刷する

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiVGh0dHBzOi8vd3d3LmNodW5pY2hpLmNvLmpwL2NodXNwby9hcnRpY2xlL2VudGVydGFpbm1lbnQvbmV3cy9DSzIwMjAwNDI4MDIxMDAwMzguaHRtbNIBAA?oc=5

2020-04-28 02:36:00Z
52782369192932

Bagikan Berita Ini

0 Response to "橋本女性活躍担当相が“ナイナイ岡村発言”に遺憾の意 「政府として女性が貧困によって望まない仕事に従事することのないように」 - 中日スポーツ・東京中日スポーツ"

Post a Comment

Powered by Blogger.